Windows Vista β2

永年、イヤイヤながらDOSWindowsを使ってきたが、Vistaβ2に至り、初めて、Cドライブが、C以外に割り当てられるのを見た。
我が家のCドライブは、Gドライブになりましたよ。
でもね、Gというドライブレターは、どうしても別に振りたいの。
だけど、WindowsVista君はどうしても変えさせてくれない。
そこで、レジストリエディタで、MountedDevicesを直接書き換えるという、いつもの手段に出たよ。これはうまく行った。

そこで注意。上の逆で、Vistaのシステムパーティションは、何番目のHDDの、何番目のパーティションだろうと、とにかくCになるらしいのです。(未確認)
これを、別のドライブレターに変える方法は、小生はまだ発見できていません。

試しに上のレジストリ操作で別のドライブレターにしたら、一応起動するように見えたんだけど、ログインできないという情けない状態になりました。小生は再インストールするハメになりました。これを読んだ貴方は、ぜひ、時間を節約して欲しいよ。