大泉さん主(?)演『波乗りレストラン』の録画がムズい!

サザンの曲ごとのショートドラマという企画は面白いのだが、録画が難しい!

僕はいつも「スゴ録」を使って大泉洋の出演番組を録画している。時々、大泉逸郎さんの演歌番組が録れてたりという茶目っ気を見せてくれたりするが、基本的にこの数年、スゴ録くんは「撮らねばならないもの」は決して外すことが無かった。
(例外は、テレ玉とMXが同時に放送する『どうでしょうClassic』ぐらいか。毎週、手動でMXを優先して録るように設定している)

しかしこの「波乗りレストラン」は企画が企画なので一回の放送が10分程度だ。そしてなんと!三連休最終日の今日の夕方気付いたが、ぜんぜん録れてないのだ。よ〜くスゴ録の番組表を調べてわかったのは


(細かすぎて)番組表に載ってない
スゴ録の限界がこんなところにあったとは!

併用しているGV-MVPⅡの付属ソフトではどうかというと、もうちょっとマシだ。でも、不完全で、
『サザン(12)』
『波乗りレストラン』
……
という感じ。『サザン』って、何の番組よ? しかも一週間いつも『サザン』ならまだしも、番組名はやっぱりバラバラ。おまけに数えてみると、全33あるはずが、やっぱり足りない! つまり、私の装備では奴らに勝てないということなのだ。

アレかな、地上波で闘っているからダメなのかな?地デジだとまた違うのかな?地デジは、茶の間に一台テレビあるけど、その、録画できるアイテム、まだ買ってないのよね。『波乗りレストラン』、よほどヒマ人じゃないと、録画コンプリート、無理だよね。DVD出してくれるかな?