日本シリーズ

ぼくは北海道出身のドラファンなので、正直複雑だ。
それにもう今年は、あまりプロ野球観ていなかった。
日本ハムが優勝したときと、クライマックスを制したときは、母と一緒に喜んで見てた。
しかし、第一戦、やはり中日を応援している自分に気づいた…

今日の第二戦、これを書いている時点で、まだ試合は終わっていないが、ドラは持てる力をフルに発揮して圧勝している。しかし!ドラファンは知っている。
ここ一番、どれだけ弱いか!
どれだけツイてないか!!
どれだけ大一番で固くなるか!!!
特に中日有利なんて下馬評で迎えた試合、それがホームグラウンドだったりすると特に、茫然としているうちに負けてしまうんだ。それがドラなんだ!!!!

いつかの日本シリーズでも、第一戦、茫然としているうちにやられ、第二戦は大勝したものの、そのあと四連敗した気がするぞ。

今日の勝利を喜べるドラファンが、羨ましいぞ。これは皮肉じゃない、この20年近く中日を応援してきたものの、偽りのない真情なのだ!!!


歴史は変わるのだろうかッ!?

…でもねぇ、井端の守備は今日もいいなぁ。荒木も大化けしたなぁ。ぼくは素直にうれしいよ。
したたかなチームになったと思います。